観光、留学、就業する外国人の対応でお悩みの皆様!

全国で36,000件以上使われている「みえる通訳」は
リアルの通訳者が24時間外国人対応をサポートします。

東北の外国語対応には様々な問題が・・・

  • 外国人の雇用はとにかく
    コストが高い
    (組合費、紹介料、雇用手続き、監理手数料、寮費など)
  • 雇用して教育しても、
    すぐ辞めてしまう
  • 街から遠いので、
    スタッフが集まらない
    外国語
    できる人が周りにいない
  • 外国人のスタッフと
    うまくやっていけるか
    不安
  • 今いる日本人のスタッフを
    大事にしたい
  • 英語、中国語、仏語、西語、ベトナム語、タイ語・・・
    一体何語
    準備すればいいの?

↓みえる通訳で解決します!

リモートワーク通訳者による外国語対応が、外国人雇用に頼らない最善のインバウンド対策です。
そして、大幅に経費を抑えられます。必用なものはお持ちのスマホだけ!

コスト:1日たったの500円から!さらに日本手話も対応※1
言 語:これで怖いものなし!最大13ヵ国語に対応※2

※1:ライトプラン税別価格 ※2:スタンダードプラン

外国人のお客様とのコミュニケーションは
「みえる通訳」にお任せください

「みえる通訳」は、タブレットやスマートフォンを使い、いつでもどこでもワンタッチで、通訳オペレーターにつながりお客様との接客をサポートする映像通訳サービスです。
日本語と外国語が話せる専門の通訳スタッフと、Face To Faceでお互いの顔や表情を見ながら会話が出来ますので、微妙なニュアンスや機械では判別が難しい内容も認識することが可能です。
また、通訳コールセンターは、24時間365日稼働していますので、いつでもご利用いただくことが出来ます。
しかもご利用料金は、何回ご利用いただいても費用が変わらない定額制のため安心してご利用いただけるサービスです。

対応言語

英・中・韓・タイ・ロシア・ベトナム・ポルトガル・スペイン・フランス・タガログ・インドネシア・ネパール・ヒンディーの13ヵ国語と、手話通訳(日本語)に対応。

使い方はカンタン。通訳したい言語を選ぶだけ。

1外国人のお客様が来店

2店舗スタッフが言語を選択

3通訳オペレーターに接続

4映像を見ながら通訳開始

訪日外国人の約95%をカバー

相次ぐビザ解禁以降、急激に増加している東南アジアのお客様にも対応できるよう、タイ語、ベトナム語にも対応しています。また、在留外国人のお客様対応としてニーズが高い、ポルトガル語・スペイン語にも対応しています。みえる通訳で対応している13ヵ国語で訪日外国人の約95%をカバーしています。

24時間365日専門のスタッフが対応

通訳コールセンターは、24時間365日専門スタッフがスタンバイ。
24時間稼働しているホテルや深夜営業している飲食店などでも安心してご利用いただけます。

定額制の医療通訳は業界初!

訪日外国人の増加に伴い、旅行中に病院等の医療機関を受診するケースが増えています。また、医療ツーリズムでの利用も増えており、医療通訳が必要となっております。外国人患者受入れ医療機関認証制度(JMIP)の認証取得のため、みえる通訳を導入される事例も増加しています。

定額だから利用頻度が多くても安心

「みえる通訳」は何回ご利用いただいても月額定額。
想定以上に利用料が増えてしまったり、費用を抑えるため出来る限り利用しないという本末転倒の事態になる心配は一切ありません。

無料オプション「さわって通訳」
との連携でよりスムーズに

「さわって通訳」は、小売店・飲食店・宿泊施設・観光・交通など、業種別定型文シートを用意し、免税手続きなど利用頻度の多い接客などにスピーディに対応します。
「さわって通訳」の指さしだけでは解決しない場合は、ワンタッチで「みえる通訳」に切り替えてご利用いただけます。

※「みえる通訳」の無料オプションです。さわって通訳単体でのご契約はできません

手話通訳(日本手話)を全プランに標準提供

平成28年の「障害者差別解消法」施行や2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、行政機関窓口や民間企業において、障がい者の方々へのバリアフリー対応への社会的なニーズが高まっています。
「みえる通訳」では、提供する全サービスプランに手話通訳を標準提供しています。

実際の利用イメージ

商品説明の際に利用 (ノジマ イオンモール幕張新都心店舗様)

会計時に免税の説明で利用 (株式会社リウボウ商事 HAPiNAHA様)

フロントでの対応に利用 (株式会社チョイスホテルズジャパン様)

料金や施設利用の説明に利用 (株式会社ラウンドワン様)

細やかな商品説明に利用 (東急プラザ銀座 HINKA RINKA様)

チケット手配や行き先の案内に利用 (博多バスターミナル株式会社様)

無料配布ステッカー

ご契約時に店頭ステッカーを無料配布します。例えば、店頭ステッカーをレジや入口などに掲示して、通訳サービスが利用可能であることをアピールできます。

主な導入企業様(敬称略)

その他の導入企業

株式会社ジンズ、資生堂ジャパン株式会社、アルピコ交通株式会社、坂善商事株式会社、ディーゼルジャパン株式会社、株式会社ミキモト、株式会社東急百貨店、株式会社ノジマ、コンビネクスト株式会社、一般財団法人神戸観光局、横浜シティ・エア・ターミナル株式会社、株式会社ネクスコ・サポート北海道、立山黒部貫光株式会社、読谷村 他

みえる通訳のプラン・料金のご案内

営業時間や対応言語に合わせ、以下のプランからお選びいただけます。

※ロシア語(平日10時~18時)、タイ語(365日 10時~18時)、ベトナム語(365日 10時~20時)、フランス語・タガログ語(平日10時~19時)、手話(日本手話)(365日 8時~20時)、ネパール語・ヒンディー語・インドネシア語(平日 9時~18時)のみ対応

ライトプラン

10時~21時。
夜間は営業していない場合はこちら
15,000円/1ヶ月(税抜価格) 初期費用50,000円

スタンダードプラン

24時間何時でもOK。
ホテルや夜間営業のお店に
25,000円/1ヶ月(税抜価格) 初期費用50,000円

医療通訳プラン

医療専門用語に対応可能
JMIP取得病院での導入多数
35,000円/1ヶ月(税抜価格) 初期費用50,000円

オプション

通訳レポート(言語、利用時間、通信内容のレポートを提出)
1~50ID:月額10,000円、51ID~:月額20,000円

各プランの対応言語

ライトプラン 英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・手話(日本手話)
スタンダードプラン 英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・タガログ語・インドネシア語・ネパール語・ヒンディー語・手話(日本手話)
医療通訳プラン 英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・ベトナム語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・タガログ語・インドネシア語・ネパール語・ヒンディー語・手話(日本手話)
英語(医療)・中国語(医療)・韓国語(医療)・ベトナム語(医療)・ポルトガル語(医療)・スペイン語(医療)

お問い合わせ先

ネット通訳サービス「みえる通訳」の東北エリア正規取次店 株式会社エイチ・ティー・プランニング

  • TEL:022-292-5181
  • FAX:022-292-5182
  • E-mail:info@h-t-p.co.jp
  • フェイスブック:@HTPlanning.inc
  • 住所:〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-37 TMビル 9F

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